餌をもらうハト@川平湾

石垣島でハトになると楽しい6つの理由(3月8日にイベント「ハトナイト」を開催しますよ!ぜひ遊びにきてください!)

こんにちは。USIO Design Projectの中田です。

ニフティが運営するWebサイト「デイリーポータルZ」をご存知ですか?

「ぷぷぷっ!」「うそでしょー!」「そこまでしちゃうの!」と思わず笑ってしまう記事が毎日毎日更新されている、よい子から大人まで楽しめる大人気・面白サイトです。現在開催中のUSIO Design Project 第2弾では、そのデイリーポータルZのWebマスター・林雄司さんをゲスト審査員にお招きしています。

yhayashi

デイリーポータルZ・林雄司さん!

林さんにお願いしたのは、私たちが「ガイドブックにはない石垣の旅のデザイン」を目指しているから。

それは決して、「秘境を見つけよう」とか「特別な人のためのツアーをつくろう」ということではありません。島の中の”当たり前”を外の視点で見つめ直したり、何かを足して新しい”ワクワク”をつくりたいという想いが込められています。

それならば、デイリーポータルZさんだ!と、いうことで、USIOチームの念願が叶いまして、デイリーポータルZの人気イベント企画「ハトナイト」が3月8日に石垣島にやってきます。会場は、「島野菜カフェ リハロウビーチ」さんです。わーい!嬉しい!>>「石垣島ハトナイト」イベント詳細はこちらから!

しかし、美しい南の島・石垣島でなぜハト? なにそれ楽しいの?

と、思う方もいるはず。なので、コラボ企画を持ち込んだUSIOチームでも「石垣島でハトになると楽しい6つの理由」を考えてみました。お届けします!(いままでのハトナイトの開催レポートはこちら

理由その1:初対面でも仲良くなれるから楽しい

グラスボートのチケットをゲットするハト@川平湾▲グラスボートのチケットをゲットするハト@川平湾

「あの〜ハトマスクかぶって写真撮りたいんですが、一緒に撮ってもらえませんか?」
「ええ? ハト? いいですよ(笑)」
ハトをきっっかけにぜひ色んな人と仲良くなってください。(撮影許可はちゃんとお願いしましょうね!)

理由その2:むしろ向こうからやってきてくれるから楽しい

グループ撮りを強要するハト@米原海岸
▲自撮り棒でグループ撮りに混ぜてもらったハト@米原海岸

「ちょっと、なにしてるんですか!?(笑)」

声をかけずにはいれない魅力がある、それがハトマスクです。「かぶってるとモテる」のは、ハトナイト経験者が口を揃えて言うことです。ちなみにこの撮影のとき、すっかりこのグループの方と仲良くなってそのまま夜は飲みにいったそうです。ハト効果、すごい。

理由その3:普通じゃない記念写真が撮れるから楽しい

餌をもらうハト@川平湾▲餌をもらっている風のハト@川平湾

石垣島にはシャッターを切りたくなるような美しい風景がたくさん! でも、人気スポットだけになかなか、他の人と違う思い出写真は撮りづらいもの。

ハトマスクさえあれば、ほどよくパンチの効いた、素敵な一枚が撮影できるはずです。

理由その4:アチコチ行きたくなるから楽しい

毛をかるハト

▲散髪をお願いするハト

ハト写真の魅力にとりつかれたら、どんどんシチュエーションを変えて撮ってみたくなるものです。

ふだんの観光地ではなかなかお邪魔しないような場所にも、あえていくきっかけになるかも!? ぜひハト散歩を楽しんできてくださいね。

理由その5:島でハトになったほうが断然楽しい

hatotokyo

 ▲「ひとりぼっちのハト」で比較してみました

これは、一目瞭然ですね。

同じひとりぼっちハトでも、石垣島でサトウキビジュースを飲んでいるのと、東京渋谷のオフィスで自撮りしているのでは、楽しい度に断然違いがでます。ちなみに東京のハトは私です。さみしかったです。

理由その6:会場のごはんが美味しいから楽しい!

20150302_009

20150302_010_2

20150302_011

 ▲島野菜カフェ リハロウビーチさんのごはん

今回の会場は、島人からも旅人からも愛される島野菜カフェ! おいしいご飯とリラックスできる店内が魅力です。駐車場もあるので安心してお越しくださいね。

それでは、みなさん、お待ちしています! ハト姿でお会いしましょう★

石垣島ハトナイト

日時:2015年3月8日(日曜日)
11:00~ 受付・ハトマスク配布
(このあいだみなさん自由に写真を撮ってください)
18:00~ 参加者のみなさんが撮った写真を見ながらトーク
20:00終了予定
場所:
島野菜カフェ リハロウビーチ
沖縄県石垣市真栄里192-2
0980-87-0865
http://rehellow.com/
参加費:
3500円(ハトマスク込み)+イベント中、ワンドリンク以上のオーダーをお願いします

コメントは停止中です。