16638188952_7e2cb49037_z

【募集】旅人に手伝ってほしい島の家仕事、ありませんか?(旅デザインのための石垣島内モニター募集)

16638188952_7e2cb49037_z

新しい石垣島旅行を考えるアイデア公募で「旅デザイナー」に選ばれた波利摩星也さんから、石垣島在住の皆さんに向けての募集です。(採用されたアイデア一覧はこちら、波利摩さんの応募内容はこちら

波利摩さんは現在、「島の仕事とそのお礼を”物々交換”する」旅のアイデアを温めています。例えば「2時間草むしりを手伝ってくれたら、特製のアンダーギーをあげる」とか、「畑仕事を手伝ってもらうかわりに、夕飯を一回ごちそう」「子どもと1時間遊んでくれたら、島で一番美味しいお店を連れて行ってあげる」などなど。

ガイドブック片手にまわる観光旅行ではできないような、島の普段のお仕事をお手伝いすることで、島の生活にちょっと混ぜてもらう……そんな新しい旅体験の”仕組みづくり”をすることが目的です。

ただ、お仕事がないと成立しない旅アイデアなので、モニターとして島内でご協力いただける方を探しています。

石垣島在住のみなさん、家事や日常の作業のお手伝いなど、旅人・波利摩さんに手伝ってほしい!というお仕事はありませんか?「あるよ!」という方は事務局のメールアドレス(usioproject@loftwork.com)にご連絡ください。お待ちしております!!

<募集すること>

・石垣島島内で波利摩さんに手伝ってほしい家の仕事(掃除、洗濯、庭の草むしり、家庭教師などなど)
・仕事の対価(食事、宿泊、おやつ、島人情報など、島の日常体験に関わる小さなこと)

<波利摩さんってこんな人>

harima

・名前:波利摩 星也(はりま・せいや)
・年齢:27歳
・出身地:東京都
・職業:民間企業のコンサルタント
・特技/こんなことできます:
- 若くて元気があります
- 家事の基本的なことはできます
- 勉強は少し教えられます(小学生への塾講師経験あり)
- 飲食店、接客の経験あり(だいぶ昔ですが)
- 自動車運転はできます
- お話の相手も大歓迎
- 食べ物の好き嫌いはありません

<条件>

・3月14日〜15日の間でできる3時間程度の作業であること
・危険だったり特別な資格の必要な仕事以外であること

<応募方法>

usioproject@loftwork.com 宛に3月11日までに以下のことを記入してメールください。
1. 応募者の名前
2. 応募者の連絡先(電話 / メールアドレス)
3. 手伝ってほしい仕事の内容(必要な時間、内容、場所など)
4. 提供できること

詳しくは、事務局と波利摩さんからご連絡差し上げます。

コメントは停止中です。