16025684159_814fdcb600_k

個性全開の旅をお待ちしています!

旅デザイナー募集の締切まであとわずかとなってきました。もしかして、「石垣島のことあまり知らないしなあ」とか「島の魅力を引き出さなくては」とお悩みではありませんか?

もちろん、島の文化や自然が味わえることも大事ですが、一番大事なのは、”旅デザイナー”たる応募者の皆さんの個性や「こんな旅をしたいんだ!!」という熱い想いです!と、いうことで、ヒントとしてUSIO東京メンバーの周囲の人に「あなたの個性・趣味全開で、石垣島でやってみたいこと」を聞いてみました。

「ヤギチーズをつくってKnaffeをふるまいたい!」

石垣島でなにやりたい?

食に対して貪欲すぎるほど貪欲なUさんは、ヤギチーズを使ったアラブ圏のデザートをつくりたいそうです。石垣島の食材をつかって、さらに異文化を持ち込んでお料理しちゃう!なんて旅もいいですね。

「ココナッツブラを作って、タヒチアンダンスを踊りたい!」

石垣島でなにやりたい?

果たしてココナッツの実が落ちているのか!?……は置いといて、趣味がハワイのタヒチアン・ダンスのNさん。たしかに石垣島もハワイも南の島!地元の人も巻き込んで踊ったら楽しそう!

「夕日を見ながらプロポーズしたい!」

石垣島でなにやりたい?

本気で彼女へのプロポーズ計画をたてているWくん。この記事でサプライズがサプライズじゃなくなる危険もありますが、頑張って! そして石垣島は愛にまつわる伝説も多いのでバッチリですね。

「赤ちゃんとのんびり旅したい!」

石垣島でなにやりたい?

生後四ヶ月の娘さんを連れたAさん。子育てでバタバタ忙しいけれど、寒い東京よりは暖かい島のほうがのんびりできそうですよね。赤ちゃんにとって人生初の海が石垣島というのも素敵!

「朝日を見ながらボルダリングしたい!」

石垣島でなにやりたい?

最後はUSIO東京メンバー・寺井のやりたいこと。毎週、ボルダリング(壁を登るスポーツ)ジムに通う彼は、石垣島の海岸でも挑戦してみたいそうです。なにやらボルダリングにはオリジナルコースを”開発”するような楽しみもあるようですね。島で自分のコースをつくる!なんて旅もわくわくしそうです。

ちょっとした思いつきを挙げてもらいましたが、本当に人によってやりたいこと・関心事って違いますね。だからこそ面白い!!

あなたの個性全開の旅プラン、お待ちしています♪

■お知らせ

【1月13日まで】石垣島の新しい体験を提案する「旅デザイナー」募集中!
USIO Design Project 第2弾。採用された10名は石垣島へ!

石垣島(沖縄県)の旅プランを公募する企画「USIO Design Project #02 旅デザイナー募集」を開催中。締切は、2015年1月13日 午前10時。審査員によって選出された旅デザイナーは、採用プランを石垣島で実現していただきます。さらに魅力的なプランは石垣島公認の旅として商品化を目指します!

button_detail

コメントは停止中です。